香水沼への誘い〜Hypaerとの出会い〜

今回は私を本格的に香水沼に突き落としたきっかけになった香水のお話をしようかと思います。

その香水の名はHypaer

 

www.aetherparfums.com

 

いくつかの香水を持ちながらも、纏うことにはまだ抵抗があった時期に

ノーズショップさんが東京にオープン!

 

なぜかとても気になって、東京に行った際に池袋店に寄ってみました。

 

そこには数々の香水がキラキラ並んでおりまして。。

大興奮して片っ端から獣のようにkunk kunkaと香水を嗅ぎ周っていたら、、、

え?これ何??と私の鼻を射止めたのがこの

Hypaerさんでした。

 

なんかね、、こうすいとは違う何かが全面的に押し寄せてきてるんですよ。

アロマテラピーの世界にどっぷりはまっていた私には異質な香りでした。

人工的というか、、アンドロイドのようなイメージ。

そのくせなんだか懐かしい、、、、、

 

 

その他にも素敵な香りがたくさんあったのにも関わらず、どうしてもどうしても気になって気が付いたら買ってました、、(笑)

 

この香りは当時私が苦手としていた香水特有のもわん、、とするアレが無かったんです。

思い切って2プッシュ(当時の私には大冒険😂)おおおおお気持ち良い~✨✨

 

初めて香水を纏う幸せを知ってしまった私。(ようこそ香水沼へ!)

 

しばらくkunka kunkaと香りを楽しんでいると、ふいにあるイメージが沸き上がってきました。

夏休み。近所の原っぱで虫取りをしている。美しいすらっとしたカマキリを見つけて心が躍る。そのカマキリを追いかけて走る走る走る。。

 

あの草の青臭いにおい

ああ!そう生い茂る草むらのにおいがする!

あの時のわくわくがドキドキがよみがえる。

疲れも知らなかったあの時の爽快感。

歳を重ねて重くなった体がふっと風のように軽くなってどこまでも駆けていけそうな。。

 

 

それから私はエーテルというブランドが気になってたまらなくなってしまいました。

 

その後ノーズショップ銀座店がオープンしたばかりの頃に東京に行く機会に恵まれた私は迷うことなく銀座へgo

普段なら入るのに気後れするような煌びやかな店でしたが、エーテルイカれていた私は他にはほとんど目もくれず(もったいない)エーテルの棚へまっしぐら!!

この時、ローズアルカンという香りがいいなあと思っていたのにコレマタ私の心を惑わせるダークホースが現れまして。。

銀座ではこの子をお迎えしてしまいますた。

www.aetherparfums.com

 

この子ね、、、何と言いますか、、ほんのりうすーくなんとなーく

ええ香りですねん。

自分の肌から香るのにベストな。

うわあ~いい香り~✨✨

じゃなくて、この香りといるとなんとなく安心できるような好ましさがある。。

セルロイドって名前も確かにわかる。

そういう無機質さも感じないではない。

でもそれは大好きだったリカちゃん人形のイメージにも重なるかも。

だから愛しさにも似た安心感があるのかもしれない。

 

それにセルロイドさん他の香水と重ねてもなんだかええ感じになる。

強い香りのものをなんとな~しに柔らかくしてくれたりする。

エーテルの香水自体がレイヤリングできるように作ってあるらしく、ホンマ使いやすい。

(がーーーーーーーーーー私は2本とも単体で使うのが好きだ!単体派!!)

 

まあこんな風にエーテルにハマってズブズブと沼に足を取られ、、

エーテル~!!えーてるううううううう!

全種類嗅ぎたいー!!」というビョーキにかかってしまいました😅

しかし、いつも何度でも東京に行ける訳でもない😭

 

か、、関西には無いのか、、、と探して探しまくった所、一筋どころかでっかい光をみつけました!

それは沼民の聖地、、

【LE SILLAGE】

エーテルのおかげで出会えた(であってしまった)ルシヤージュ。。。

さらなる色々な誘惑が充満するルシヤージュ。

 

他への目移りと、ここに全種類あるという安心感があり、しばらく私のエーテルぅー!熱は治りをみせておりました、、

が!

 

ある日不意にやってきた

エーテル日本撤退!!

ヒイイイイイイイイイイ 

 

確かに一般受けはしない感じはしてたけど!

スペースシャトルのドアを開けた時のにおいとか訳の分からない題材とか多かったけど!

 

私は走りましたルシヤージュに、、、

f:id:majoranaair:20240323180727j:image

買いましたローズアルカン。

ヒーリーのヒッピーローズと悩んでいたが、もう今しかないので買いましたローズアルカン。

 

この子もねー不思議なとこあるんですよー。

バラの甘い香りとメタリックなシルバーが共存している。でもヒンヤリはしてないんです。

暖かい雨に濡れている赤いバラみたいな。

そんな感じがします。

f:id:majoranaair:20240323180735j:image

この写真はエーテル最後の勇姿を拝みにルシヤージュさんに行った時のものです。😭

 

さらばエーテル

さらば青春の日よ、、

 

さあ行くんだー!その顔をああげてぇー!

新しい風に心を洗おう〜!

古い夢は置いて行くがーいいー!

再び始まるドラマのーためーにー

あの人はもうぉー思い出だけどー

君を遠くでー見つめてるー!

 

ヤバい銀河鉄道999の歌が心情にあまりにもピッタリ!😂😂😂

 

エーテル帰ってこないかなあ。

メーテルがもう一回帰ってきたみたいに。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク